スタッフブログ

2016/08/09

オール電化にトータルコーディネイト☆


 うだるような暑さが続き、絶賛うだり中です。
 というわけで、私です。
 第4弾いきます!
 埼玉県某所で、ガス給湯器→エコキュート(三菱製)の交換工事と、AC 6台の交換工事、ガスコンロ→IHクッキングヒーター交換工事、レンジフード交換工事をやってきました!
 まずは、ガス給湯器からエコキュートへの進化。
 ▲基礎の下準備
 ●エコキュートを設置するのに、基礎の大きさが足りないので増打ちで対応です。
 ●セメントを練る時は、下が土でもきちんと大きめに養生します。
 ●排水は、高温対応のHTです。
 ▲左:基礎増打ち 右:機器設置完了!
 既存ガス給湯器がエコキュートに変化。
 ▲タンク裏側のスリムダクト
 エコキュートの裏の配管もこの通り。
 ▲左:既存ガスコンロ 右:新設IH

 

 キッチンも五徳のないIHですっきり。

 

 ▲左:既存 右:新設
 レンジフードだってスマートです。
 ▲レンジフードとIH(交換後)

 

 ↓以下ACたち↓
 ▲左:既存 右:新設
 ACは既存機種が大きく、交換機種が小さいので、室内機裏に合板を貼りました。(クロスについた跡が目立ってしまうので…) 
 壁の色に合わせて、ダイノックで仕上げてあります。
 実は今回のAC工事、1Fと2F 3台ずつの計6台交換でした。
 ついでに言うと、浴室換気暖房機も後日取付しました!
【工事期間】
 ☆エコキュート基礎工事 …1日
 ☆エコキュート設置・ガスコンロ→IH交換・レンジフード交換・AC交換工事 …2日(AC以外1日)
 AC工事が特に大変でしたけど、お客様には大変喜ばれました!
 バス乾(浴室換気暖房機)工事についてはまたの機会に載せる予定です!
 では!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 モダンプレイス
【本社】
住所:東京都西東京市保谷町1-7-1-103
TEL:042-453-8838
【東久留米営業所】
住所:東京都東久留米市下里2-4-1
TEL:042-410-0611
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜市からのご依頼も多数寄せられるリフォーム会社のブログです

東久留米のモダンプレイスは、常に高品質の施工とリーズナブルな価格で勝負する施工会社です。その品質の高さから、業界トップレベルとなり床暖房から給湯器設置まで安心してお任せいただけます。
そんな当社では、西東京・横浜市で実際にリフォームをおこなったご家庭の施行例や撤去工事の様子を随時スタッフブログにて更新しております。詳しい詳細を掲載しておりますので、工事内容の理解も深めて頂けます。
また、当社ではオール電化のリフォーム工事も承っております。業界トップレベルの実績と品質の高い工事なら是非モダンプレイスにお任せください。対応エリアは西東京市から横浜市などのご希望の場所へとお伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー

有限会社モダンプレイス

本社〒202-0015
東京都西東京市保谷町1-7-1-103

TEL:042-453-8383

東久留米営業所〒203-0043
東京都東久留米市下里2-4-1

TEL:042-410-0611 FAX:042-410-0610

faxPDF

PAGE TOP