スタッフブログ

2016/03/14

給湯器失踪事件


 聞いてください。
 昨年某日、都内某所で恐怖体験をしてしまった話…。
 みなさん下の写真をご覧下さい。

 お気付きでしょうか…
 こちらの写真は、一度設置した給湯器が気づいた時には無くなっていた現場です。
 販売中でしたので、誰も住んでいなかったんですね。
 いざ運転を確認しようと思った時に、
 「あれっ!電源入らない!」
 設置場所を確認しに行くと
 なんと…!
 給湯器に逃げられてました。
 盗られていました…。
 写真は、配管の末端にビニールテープが巻いてありますけど、盗った人(?)は決してそんなことしてくれません。
 売ればお金になるんでしょうけど…
 数千円の為に何万円も無駄にしてるお客さんの身にもなって欲しいです。
 あと、エアコンの室外機も気を付けましょう。
 TVで取り上げられていたんですが、業者のフリして白昼堂々盗っていく人がいるみたいで…
 結構無くなってるみたいですヨ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 モダンプレイス
【本社】
住所:東京都西東京市保谷町1-7-1-103
TEL:042-453-8838
【東久留米営業所】
住所:東京都東久留米市下里2-4-1
TEL:042-410-0611
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/03/12

根太間パネル


 また間が空いてしまいましたが…
 第2弾いきます!
 今回紹介するのは~
 根太間パネル

 

です。
 床暖房なんですが、下地合板の上に敷設するマットとは違い、
 この根太間パネルは名前の通り、根太と根太の間に嵌め込む形で敷設します。
 使用する管は銅管で、熱源機は灯油ボイラーです。
 東久留米市から千葉県某所まで飛びまして、コロナ製パネルの施工です。
 左:敷設前   右:とりあえず1枚敷設!
 パネルを敷き詰めて、配管を床下に這わせました。

 パネル内の銅管と床下から立ち上がってる銅管を繋げますよ。

 両端の管は床下から立ち上げてる配管と結びます。
 その他は根太下でUターンさせるように繋げていきます。

 継ぎ目部分は断熱を嵌め込んで、パネルの上には養生でコンパネを敷いておきます。
 うっかりパネルを踏んだらすっぽ抜けて股間強打しちゃうんで…

 

 ▲外の様子
 手前から、タンク ボイラー ヘッダーボックス です。

 建物基礎部分から出ている配管が収まってる方がヘッダーボックスです。

 銅管は電気ロウ付け機でハンダ付けなので、ロウが各継目にしっかり回っているか、管が途中で折れていないか等の確認として、圧力をかけてしばらく放置します。(圧力検査)
 圧力が下がっていない(漏れがない)ことが確認できたら、各管を
往き 戻り それぞれのヘッダーに結んでいきます。

 

 配管が結び終わると大分スッキリしますね。

 ボイラーとヘッダーボックスの前面パネルと配管カバーを閉めて完了~

 ▲リモコンです。
 本体の電源 入/切 用床暖制御用の2種類がつきますよ。
 ▲カバー切断部
 金属カバー・パネルを切断すると、切断面がギザギザになるので、触れると手が切れて危ないし、断熱材も破けてしまいます。
 通称 ゲジゲジ
 こういうちょっとした気遣いがなされるのも

 ですね~。
 ではまた次回、あばよ!
 いい夢見ろよ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 モダンプレイス
【本社】
住所:東京都西東京市保谷町1-7-1-103
TEL:042-453-8838
【東久留米営業所】
住所:東京都東久留米市下里2-4-1
TEL:042-410-0611
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜市からのご依頼も多数寄せられるリフォーム会社のブログです

東久留米のモダンプレイスは、常に高品質の施工とリーズナブルな価格で勝負する施工会社です。その品質の高さから、業界トップレベルとなり床暖房から給湯器設置まで安心してお任せいただけます。
そんな当社では、西東京・横浜市で実際にリフォームをおこなったご家庭の施行例や撤去工事の様子を随時スタッフブログにて更新しております。詳しい詳細を掲載しておりますので、工事内容の理解も深めて頂けます。
また、当社ではオール電化のリフォーム工事も承っております。業界トップレベルの実績と品質の高い工事なら是非モダンプレイスにお任せください。対応エリアは西東京市から横浜市などのご希望の場所へとお伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー

有限会社モダンプレイス

本社〒202-0015
東京都西東京市保谷町1-7-1-103

TEL:042-453-8383

東久留米営業所〒203-0043
東京都東久留米市下里2-4-1

TEL:042-410-0611 FAX:042-410-0610

faxPDF

PAGE TOP